2009年6月21日日曜日

株式会社 ビーアクト

 
株式会社 ビーアクト
札幌市中央区南1条西10丁目4番地168 ほくえいビル5F

ハローワークより応募。
電話連絡があったが、電話に出れなかったため留守電にメッセージあり。
折り返し電話が欲しいとメッセージがあったため、夕方に電話したら、
担当者は直帰したため翌日に電話させるとのこと。

翌日に電話させるとの話だったが、その後2週間経っても一切連絡なし。
不採用でかまわないのでハローワークには連絡するよう問合せを行ったら、
担当者である常務取締役から、
『積極性のない人材は必要としていないので、不採用として処理する』とのメールあり。

積極性のない人材?
翌日電話すると伝えておいて2週間経っても連絡してこない会社が何を言うのか?

あまりにも頭にきたので、
『電話すると伝えておいて連絡してこないような、
社会人としての最低限の常識もないような会社で働く気はないので不採用で良かった』
とのメールを送り、晴れて不採用になりました。

あくまでも個人的な見解ですが、
どんなに仕事が無くても、こんな会社で働く気はないので、不採用で問題なし。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 元社員です。

    2年弱ほど勤務してました。
    一言で言えば社員を派遣して食いつないでいるような弱小ソフトハウスなので、採用されないでむしろ幸いかと思います。
    技術力もたいしたことなく(それ故に派遣でつないでいるのですが)、評価も常務の高○、課長の黒○の感情が多分に入るので当てになりません。完全に上意下達の社風なので意見も通りませんしね。
    業績が思わしくないらしく、いわゆる普通の派遣にも手を広げているようですが、はっきり言って会社的には詰みの状態です。求人もただのポーズとして出している可能性が高いので9割以上は不採用が前提でしょう。

    はっきり言って地方のIT企業は基本外れです。弱小なんで検索しても引っかからないだけです。
    今も求職活動を続けているようでしたら、がんばってください。もし職に就かれてなくて活動しているのでしたら、どうか腐らないでください。焦ると外れの会社に就職してしまいます(反面教師にはここは最高でしたが)

    長文失礼しました。がんばってください

    返信削除